the wonder stuff.jp もっと、もっと、もっと ワンダー・スタッフ

元 The Wonder Stuff のMalc Treece(ギター)、Paul Clifford(ベース)、Martin Gilks(ドラムス) と 元 EAT のAnge Doolittle(ボーカル)が結成したバンド。
ドラムのマーティンが辞めた後は 元 zookeeper の " Bigger " Jim Ledbetter が加わったものの、メンバーの脱退が相次ぎ バンドは消滅してしまった。解散後 Ange Doolittle は再び私立探偵に戻ったが、それがこのバンドの名前の由来らしい。

名前の由来について/NME誌1995/4/26号より

<Ange Doolittleのコメント>
Eatが解散した時、俺の友達のひとりがロンドンの大きい会社で働いてたんだ。彼は誰かちょっと個人的に探偵をやってくれないか探してたんだ、かなり手の汚れる仕事かもしれないとも言ってた。で、俺達はその男を追ってたんだけど、そいつは本当にいやなヤツでさ。とある朝の5時、俺達はヤツが来るのをバンに座って待ってた。そして俺は飛び出して言ったんだ、”俺達にはオマエの居場所は分かってるだぜ、くそったれ!”ってさ。それからGerryAdumsが何かの番組でそれを言ってたのを聞いたんだ。無礼で脅迫的なセリフだから、90年代のバンドにはぴったりの名前だよ。
また、2音節・ひとつの言葉のバンド名はもういい、とはMalc Treeceの言葉。

We know where you live についてのマイルスのコメント

「ライブで一度見ただけなんだけど、かなりいいと思ったよ。Ange Doolittleはずっと大好きだったし、マルクと彼が意気投合したのはうれしかったよ。でもどうしてマルクがポールをバンドに入れたのかさっぱりわからないね。彼の才能はフツーだし、音楽的に影響を与える力なんてありゃしないからね。ギルクスはすばらしいドラマーさ。
マルクとギルクスが二度までもうまくやれるなんて理解できなかったよ、あ、結局ダメだったんだよね?彼らがレコーディングしたEPは好きなんだ。マルクのギターワークは最高だと思った、今までに彼から聞いたことがないくらいにね。だから、皮肉な事だけどそれにムッとしたのさ、認めるよ。」

Leicester free magazine 12月号より

LAST_MODIFIED : July 11 2007 JST