the wonder stuff.jp もっと、もっと、もっと ワンダー・スタッフ

当初、元The Wonder Stuff の Miles Hunt、The Senseless ThingsベーシストのMorgan Nicholls、Eat の 元ドラマーの Pete Howardで VENTを結成したものの法的な問題で”414”を付け加えた。 Cult の元ギタリスト Billy Duffyもバンドと共にデモやアメリカツアーに参加したものの、彼は結局バンドとうまくいかなかったようだ。

vent414 についてのマイルスのコメント

「独創的な曲という点では、僕ら(vent414)はワンダースタッフよりも断然うまくいってると思ってたよ。vent414の期間は短かかったけど、パワーも正直さもスピリットもすごかった、ワンダースタッフの8年間を全部足したものよりね。95年から96年の間中ずっと僕は精力的に作曲活動をしてた。モーガンとピートの才能は、いっしょに仕事をしてきたどんなミュージシャンよりもぜんぜん上をいってるし、どんなやつらより情熱的に心の底からプレイをしてた。彼ら二人とバンドの経験をできて、自分がとても幸福だと思うよ。僕らがいまでもいっしょだったらな、って思うね。」

Leicester free magazine 12月号 より。

414はどこから来たの?

414は、Tank(マーティン・ギルクスの弟で、Ned's Atomic Dustbinのマネージャーだった)のオフィスの私書箱の番号だった。
マイルスはジョークで「3人のメンバーの体重をパウンド単位で足したものだ」と言ったらしいが・・・。

なお、マイルス・ハントのソロ活動についてはニュースもご覧ください。

LAST_MODIFIED : July 11 2007 JST